誰も見てません

Nobody cares

海街diary

映画が良かったので原作漫画を4巻まで読んでみた海街diary、凄く良くて、保留にしていた5巻以降をTSUTAYA三軒茶屋店で借りてきました。

とてもおすすめ。映画とはまたキャラクターが少し違うんです。映画もいいし、漫画もいい。最近の漫画を実写にした作品の中ではかなり好感が持てる数少ない作品だと思います。

三茶のTSUTAYAは最近コミックレンタルを大量に増やして、話題の漫画がたくさん借りられるようになりました。なんとなく客層が変わって、棚で立ち読みをしている人が多いのは少し気になるところではありますが。ただでさえ通路狭いのに選びにくい...。
他に、東京タラレバ娘の最新刊と、浅野いにおのデットデットデーモン~と、ぼくは麻理のなか、という気になって読んでいなかった漫画を借りました。

以前は帰ると玄関まで出てきて迎えてくれた猫。この数日元気がなくて出てこなかったどころか、寝た状態から起きてもこなかったのが、今日はやっとおかえりしに来てくれました。ご飯も自分からほんの少し舐めた(チキンのチーズ添えありがとう)。このままどうか元気になってくれ。お願い。