誰も見てません

Nobody cares

スープストックは好きなほうだ

久しぶりに帰りにスープストックでご飯を食べた。たまにはいいだろう。ほんとはもっと通いたいけれど、私のためと猫のために節約生活を始めたので我慢している。ブラウンシチュー美味しかった。スープとかカレーとかも勿論美味しいけれど、実はこの胡麻の入ったご飯がとても美味しい。

子猫はすくすくと育っている。ゆっくりと、周りの人にも飼い始めたことを話している。いまだに良い決断をしたとは我ながら思えない。余裕がある暮らしをしていないし、これから転職や結婚を考えているから。だけどもう先月の私はどうしようもなくて、猫を貰うことしか頭になくて実際に猫を貰ってきたので、これから20年一緒にやっていくしかないのだ。猫がいると、生活が潤って、自分が少し正される。それでもやはり、失った猫の分の隙間のようなものはそのまま空きっぱなしなのであった。よくわかった。

f:id:irip:20161203193654j:plain