誰も見てません

Nobody cares

慣れても新鮮

転職から3ヶ月、引っ越して2ヶ月、新しい環境で少しずつ慣れてきて、でもまだ新鮮さの残る夏。
暑い。


海の日は、山と海で迷った結果館山の海へドライブ。

f:id:irip:20180718075755j:plain

沖ノ島へ。

着いた時は、駐車場満車という案内を持った人の言うことを素直に聞いてUターンしてしまい、釣りをしている人が並ぶ横の、ビーチから遠い駐車場に止めて炎天下の中歩くことに。でも、歩いて行くと島までの駐車場は空いているし、その手前の路駐も多いこと。かなり後悔。でも島について木陰を抜けた岩場のビーチはやっぱり綺麗で気持ちよかった!

f:id:irip:20180718075920j:plain

しかしここでもう一つ失敗だったのは、もともとシュノーケリングをやりたくて綺麗なビーチを検索して見つけたこともあって、シュノーケリング向きの、岩場続きのビーチだったこと。シュノーケリングは喘息のため控えることになったので、道具も何もなくて、ただ泳ぐには足場が怖くて泳げず。腰のあたりまでで、あとはカニやヤドカリや小さな魚を眺めて遊んで終わった。

f:id:irip:20180718080207j:plain

メモ...カレーなどの屋台あり、シャワー着替えロッカー使用千円くらい。貝殻拾いは魅力なし。シュノーケリングやってる人が大半。


都内のうんと西に住んでいた頃には来れなかった、館山。(かなり早朝に出ないと楽しめない距離だったけど、いつも休みの日の早起きに失敗してたどり着かなかった)うんと東に引っ越してきた今、また千葉の海にでかけたいなと思う。
夏休み、いつ?