誰も見てません

Nobody cares

聞いたことのない駅で

f:id:irip:20190428093008j:plain

法事のため、3日だけ地元へ。
4月後半、ひどい悪寒から始まったアデノウイルスの風邪(の可能性が高かった、咽頭結膜熱。プール熱)、そしてウイルスに触発されたのか?ひどい喘息の発作。夜中に激しい咳が止まらず、呼吸が普通にできなくて苦しかった。風邪の治療中だったので最初気づかなかったけれど、深夜死にそうになりながら、ん!?これは喘息!?!と気づき、急いで吸引。朝方落ち着いてやっと眠った。
そんなこんなで迎えた帰省の日。一緒に行くもう1人は体調不良で時間ギリギリまで出かけるかどうか迷ったけれど、一緒に東京駅へ。
で、出発してすぐの、上越新幹線停電のため、運転見合わせ。
何かが今回の帰省を拒んでいるかのような事態。
無事に用事を終え、東京に戻れますように...
猫たちも、いい子で待っててくれ。

f:id:irip:20190428093104j:plain

なんだか寒くなったり暑くなったり穏やかな春とは言い難いけれども、春は春。気持ちよく進んでいきたいものだ。仕事はあいかわらずバタバタとやる事が多くスケジュール管理や確認など余裕がなくつらいけれども、やる気は継続。そして優しい上司に恵まれていると思っている。もう少しがんばれるぞ。

f:id:irip:20190428093314j:plain

たまに、この気に入った家で、好きな人間と猫と暮らす気持ち良さにふっとふわっと優しい気持ちになる時がある。
このまま穏やかな気持ちが続くといいな。