誰も見てません

Nobody cares

ただの日記2016年7月20日

はてなブログに登録して、何の記事を書こうかなと考えて月日が流れ、プロのライターさんのような素人さんの記事を読みあさり、これらの真似はできないとの結論に至り、自身の何でもない日記を書くことにした。綺麗に整った、主張がわかりやすい素晴らしい記事の多い中で、小学生の夏休み絵日記のような雰囲気のブログが書けたら嬉しい。

今日は、飼い猫の病院に行き、待ち時間でネットで競馬をした。注射に拗ねた猫と一緒に帰る途中、お寺の前の掲示物を読む。
「今日ほめて明日悪く言う人の口 一休」
職場の人間関係で疲れている私にとって染み入る言葉だった。いつもと違う帰り道を歩くと野良猫が3匹昼寝をしていた。キャリーバックの網越しに私の猫に気づかせると、うーっと唸り声をあげたので、退散した。この10年私の一人暮らしに付き合わせてきた猫は、私以外の人間にも勿論猫にも免疫がない。
帰ってきてからポテトサラダを作ったら美味しくない。実家に帰ったとき母に教えてもらおう。最近友人が実家から彼女の母の手料理を送ってもらっているときいて驚いた。良案だ。その為のクール便だ。違うか。