誰も見てません

Nobody cares

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症じゃなかった

花粉症だと思っていたら、ただの風邪だった。 辛い。辛い。辛い。 引き続き録画した番組の消費。 悲しいGW前半。 天気がいいのになあ。 出かけたいなあ。一昨日くらいに凄い怖い夢を見たのは体調不良だったんだな...。 さて、熱も下がって落ち着いてきたので…

ヘアケア

今年は、喉の調子に違和感が。 風邪だと思っていたけれどこれはもしかして...(T_T)カレンダー通りの休み、3連休。 初日はいつも通り自宅でダラダラ殆ど寝て過ごした。 たまった録画を消費するだけの一日。 少し掃除をした。 懐かしい写真や雑誌が出てきて、…

図書館司書 過去問題 2017

2017年夏 関東某市の学校司書 試験 の大まかな問題です。 全て五択の選択問題で50問でした。 記憶力が良くないので、思い出せた30問を大雑把に書いています。 あまりに雑な記録で申し訳ないのですが、図書館司書の過去問は入手方法がほとんどなく、試験前に…

カバンの中のポーチの中身...おすすめコスメ

今週のお題「カバンの中身」http://irip.hatenadiary.jp/entry/2018/04/21/000440今週のお題、鞄の中身、のついでに撮ったポーチの中身。私は鞄を軽くしたいので、必要最低限。なかなか落ち着いてきた顔ぶれ。右上から24h cosme ミネラルパウダリーファンデ …

なんともオシャレじゃない

雑誌でオシャレな人の鞄の中身を見るのが楽しくて好きだ。雑誌の特集も多いし、テレビでもたまにやるし、多くの人がみるの好きなんだろうと思っていたら、最近、人の鞄の中身なんて見るの好きじゃない、どうでもいい、という友達もいた。そっかー。私は好き…

かわいいね

春、あったかくなり、歩くと気持ちいいし、道には花がきれいに咲いていい季節だ。今月は初めて出会う人が多いのに、肌荒れがすごくて、悲しい。猫は、元気。部屋の整理や衣替えをはやく進めなくちゃ。たくさん捨ててスッキリしたいなあ。