誰も見てません

Nobody cares

2017-01-01から1年間の記事一覧

占い

の通りになるかと思ったら、そうはならなかった今月。 仕事を辞める準備をしている。 あと7日ほど出勤すれば終わりだ。 辞めると決めたのに、欲が出る自分に気づいた。 余計な事は言わない方がいい。 病院やお金や勉強や家の事で疲れるけれど、こんな疲れは…

Excel楽しい

雨ばかり。猫はねずみを暴行している。

あめのよる

猫と猫 今日は雨の中、会社の飲み会へ。 すっかり忘れていて、早く帰れる日だと思っていた。 食べるだけ食べて、愛想笑いをして、帰宅。 猫を撫でて、たくさん遊んであげられないまま、就寝。 時間がただ過ぎていく。 足踏みをしている私。 進んでいない。

近況

日記は毎日つづかないものだなあ。 椎名林檎の青春の瞬きを何度も聴いて歌ってとても好きになって、そういえば私は東京事変の解散ライブに行ったからこの名曲をしっかりと聴いたはずなのに全くおぼえていない。私には何を与えても無駄ではないかと思ってしま…

午前3時の脱走計画

なんとなくブログを書く気になれなくて随分経ったと思ったらそうでもなかった。 子猫を飼って半年過ぎて、オスとメスで性格が全然違って面白くて可愛いが、ぴったり同じなのは体重。外出中に地震があって数日帰ることができなくなったらと思って外出前には多…

ニヒリズムを見つけて

そのときの自分の年齢や状況、まさにそのときに読むべき本、出会っておいて良かったと感じる本というのがあるから、読書は奥深い。たまに、特に期待せずに読み始めても、読み終わると、これはまさにそれだった!今の自分に必要だった!と感動することがある…

女の子が産まれたら初夏ちゃんにしよう

明日は30℃の予報... 夏じゃん 桜が散ったら夏 季語は時代に合わせて変わるのでしょうか猫も家の中より外が気持ち良さそう

猫に会いたい

猫が死んだとき具体的に寂しく感じたのは、もう生きている獣のあたたかくてやわらかい毛並みを撫でることができないということだった。焼いてしまったらもうこの毛には二度と触れない、撫でられない、と思うのも、本当にそうなったのも辛かった。骨壺に納め…

書を読んだ

漫画は好きだけれど部屋に漫画本がたまっていくのを避けるためレンタルすることにしている。最近は、セトウツミ、僕は麻理のなか、動物のお医者さん、を借りた。セトウツミ 7 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 此元和津也出版社/メーカー: 秋田書店発売…

猫の生殖機能を失わせた

言葉で書くとおそろしいな。事実だけど。 先日は雌猫の、今日は雄猫の手術。2匹とも発情、スプレー行為がまだなく(お布団にしたことはある。スプレー行為なのかただのトイレ失敗だったのかあやしいところ)、いいタイミングで病院へ連れていけてよかった。費…

いつもしてる

空想や妄想や夢の話をすると、頭の中についてコメントされるのだが、皆そんなにしないのだろうか。そうかー。 これから避妊手術を終えた猫を迎えに行く。私を恨んでるだろうか。胸が痛い。ごめんね。

年末年始の日記を今頃

携帯のメモ欄に残っていたものを今更。(言葉っていうのは本当に発した瞬間に過去になって、これらの言葉もものすごく遠くにあるけれど、今更)年末年始は地元新潟に帰郷した。いつもは29、30日あたりに帰るところ、今回は31日に帰ったら、東京駅も新潟駅も…