誰も見てません

Nobody cares

生産性など皆無

椎名林檎のフレーズにありそうなタイトルになってしまった。

今日は自宅待機1日目。職場は危機感が薄く、更に休みも1週間しか設定されてない。夫の会社は早々から休みに入って1ヶ月は自宅勤務とのこと。うらやましい。そして3月末に予定していた結婚パーティーは中止にさせてもらった。

妊娠6ヶ月に入り、胎動を感じつつ、出勤するとすぐ疲れが出て辛い状況だったので、コロナの件がなくても休みに入っていたかも。

今日は知り合いが、某漫画家と結婚したことを公にしていて、顔バレもしていたので不思議な気持ちになった。

さて、朝からスマホゲーム(ポケゴー 、ツムツム、ムーミン)しかしていない私はあと6日間どうなってしまうんだろう。コンタクトを入れないと1日が始まらないのだけど、今日は分かった上で1日を始めなかった。

f:id:irip:20200408210450j:plain