誰も見てません

Nobody cares

猫の生殖機能を失わせた

言葉で書くとおそろしいな。事実だけど。
先日は雌猫の、今日は雄猫の手術。2匹とも発情、スプレー行為がまだなく(お布団にしたことはある。スプレー行為なのかただのトイレ失敗だったのかあやしいところ)、いいタイミングで病院へ連れていけてよかった。費用が安くて、安心できる病院でどちらも10000円前後ですんだ。多頭飼いなので助かった。術前の血液検査が入って2万円以上になるところが多いけれど、実際手術で血液が必要になるのってとても稀で、必要ないと思うとの先生の言葉が信じられたので、血液検査なしのため安くなった。無駄ではないけれど、念のため行った方がいいのはわかるけれど、オプションとして検査をつけるかつけないか選べるようにするのもいいと思う。

夜迎えに行くまで、一人の時間。あっ一匹いた。寂しがっているだろうな。2匹で飼えば寂しさが軽減されると思って2匹飼い始めたけど、どっちかがいないとき、もう一匹がとっても寂しがるということに気づいた。盲点だった。

f:id:irip:20170317124033j:plain

f:id:irip:20170317123712j:plain