誰も見てません

Nobody cares

カバンの中のポーチの中身...おすすめコスメ

今週のお題「カバンの中身」


http://irip.hatenadiary.jp/entry/2018/04/21/000440


今週のお題、鞄の中身、のついでに撮ったポーチの中身。私は鞄を軽くしたいので、必要最低限。なかなか落ち着いてきた顔ぶれ。


f:id:irip:20180422010728j:plain


右上から


24h cosme ミネラルパウダリーファンデ プチサイズ

サラサラしていて軽くて、コンパクトなのがいい。持ち運びはこちらで、家にはマキアージュを常備...したいところ。というのも、マキアージュはカバー力が良くて、つけ心地がふんわりで気に入ってたんだけど、買ってすぐ落として粉々にしてしまい、コンパクトも大きいので持ち運ぶのをやめ、ショックだったので再購入を先延ばしにしています。泣


Visse リシェ リップ&チーク クリーム PK-4

肌に赤みが出てるよ、どうした?肌荒れ?お酒飲んだ?ってくらい、チークに見えなくて自然すぎるので、変える予定。泣  でもよく口紅を忘れるから、その時使えると思うと便利。


ロレアルパリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ

下地の上に重ねるタイプ。美容液成分配合なのと、一本でキレイに存在感のある睫毛にしたくててこれに。


フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

アイライナーはフローフシ。これ以外浮気できない。正確には、浮気しても、フローフシの良さがわかるので戻ってくる。ドラッグストアでほぼ全ての種類を手の甲で試したけど、これが1番良かった。消えない、にじまない、書きやすい。デパコスだともっといいのがあるのかもしれないけど、ドラッグストアコスメならダントツで、コスパ最強なのでは。


無印 ビューラー

コンパクト。


KATE フォルミングエッジアイズ BR-1

捨て色がなくて、普段使いにちょうどいい色あい。パッケージや店頭ポップの通り、アイホール全体に明るいベージュ、黒目の上と涙袋に薄いブラウンラメ、目のキワに濃いブラウンをのせてます。