誰も見てません

Nobody cares

ヘアケア

今年は、喉の調子に違和感が。
風邪だと思っていたけれどこれはもしかして...(T_T)

カレンダー通りの休み、3連休。
初日はいつも通り自宅でダラダラ殆ど寝て過ごした。
たまった録画を消費するだけの一日。
少し掃除をした。
懐かしい写真や雑誌が出てきて、楽しかった。

今日は美容室へ。
だいたい、mixiでカットやカラーのモデル募集の中から時間や場所の都合がいいものを見つけてお願いしている。
色んな美容室に行けるのと、トリートメントなどサービスしてくれるのと、縮毛矯正やカラーがモデル料金で安くできるのでよく利用している。
おしゃれな人は毎日美容室の帰りみたいにスタイルが整っているけど、あれはどういう魔法ですか?


今月初めに会った友達のパーマが素敵だなと思い、何を使ってるの、ときいたら、product。

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

人気らしく、最近デパートや雑貨屋さんの店頭で見かける。今度購入予定。シャワー後、乾かさずにこれだけ付けて出かけているらしい。それだけで癖っ毛があんなに綺麗でおしゃれなパーマに見えるなんて!

私の髪は多くて太くて固くて乾燥しやすいためオイルが必須で、今まで散々試して落ち着いたのはロレアルパリ エルセーヴ。数年前にローズが出てからはローズを愛用。

とってもおすすめ!と言いたいところだけど、髪質は人それぞれ、自分に合うものは買って試すしかない。これまで、ロレッタ、ミルボン、パンテーン、ジョンマスターオーガニックなどなど試した結果、ボリュームや痛みを抑え、香りやコスパ面からロレアルパリに落ち着いた感じです。ちなみに私の髪は、指にすっと針のように刺して独立するくらい、硬いです。髪が柔らかいの、本当に羨ましい!